将棋好きに成りまして

2013年5月3日に始めた将棋のことを、少しずつ描いてます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

えりりんの女流棋士の日々 第6局

「えりりんの女流棋士の日々 第6局」が掲載されている、 「本当にあった愉快な話 8月号」が、発売中です! 今回は師匠とのお話です。 某姉弟子との思い出も出てきますので、 お近くのコンビニや書店などでお買い求めください! コミックエッセイランキング

駒doc.2019夏号

「駒doc.2019夏号」が絶賛配付中です! 今回の特集は「詰将棋の世界」。 ということで、初めて詰将棋を作った時の事を描かせて頂きました。 詰将棋を作りだすと、出来上がるまでずっとそのことを考えてしまうので、 最近は作っていなかったのですが、 仕事が…

6月24日の 中日新聞「30代女子の将棋ことはじめ」

6月24日分の紙面を頂きました! 中日新聞「30代女子の将棋ことはじめ」、次回は7月8日(月)の夕刊に掲載です! コミックエッセイランキング

6月10日の「30代女子の将棋ことはじめ」

「30代女子の将棋ことはじめ」が掲載されている、6月10日の紙面を頂きました!次回は4日後の6月17日(月)です!よろしくお願いいたします。(´▽`)

『将棋「観る将になれるかな」会議』発売イベント

6月30日(日)に『将棋「観る将になれるかな」会議』(扶桑社) という本が発売されることが決定しました! ということで7月7日(日)に、高野先生と岡部さんが常連の「さばのゆ(経堂)」というお店で『将棋「観る将になれるかな」会議』のイベントを行わせい…

「30代女子の将棋ことはじめ」PR動画

中日新聞のYouTubeで「30代女子の将棋ことはじめ」のPR動画が公開されています。世古さんの顏を描かせていただきましたので、ぜひご覧ください。ちなみに花火の打ち上げシーンが私のお気に入りです。 「30代女子の将棋ことはじめ」連載誕生秘話 www.youtube.…