将棋好きに成りまして

2013年5月3日に始めた将棋のことを、少しずつ描いてます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月22日の「30代女子の将棋ことはじめ」

7月22日の中日新聞夕刊の紙面を先日頂きました。 「30代女子の将棋ことはじめ」は、前回に引き続き、今回も将棋フリーペーパー「駒doc.」が登場していました! そして、今回は同じ面に、「将棋「観る将になれるかな」会議」を 世古さんがご紹介くださっ…

7月8日の「30代女子の将棋ことはじめ」

7月8日の中日新聞夕刊を先日いただきました! 「30代女子の将棋ことはじめ」今回は「棋士の手(上)」ということで、 棋士の手についてのお話でした。 いつもお世話になっている将棋フリーペーパーや、 お世話になっている方も登場していて、文章を送って…

「将棋「観る将になれるかな」会議」の 記念指導対局とトークショー

7月7日(日)に経堂の「さばのゆ」様で「将棋「観る将になれるかな」会議」の記念指導対局とトークショーを開催していただきました! あいにく雨でしたが、お越し頂いた皆様、ありがとうございます。 差し入れまで頂いてしまいました! 写真を取り忘れてし…

『将棋「観る将になれるかな」会議』

『将棋「観る将になれるかな」会議』、が昨日発売しました! 安食先生をインタビューさせていただいた「あじあじを味わってきた」、 あとがきの「竜王戦の控室を味わってきた」をなどの漫画を描かせ頂きました。 棋士を紹介した4コマ漫画も掲載されています…