将棋好きに成りまして

2013年5月3日に始めた将棋のことを、少しずつ描いてます。

駒doc.2021春号

「駒doc.2021年春号」が配布中です!

f:id:sakusaku160307:20210422103540j:plain

今回の駒doc.の特集は新設されたヒューリック杯白玲戦・女流順位戦について。

 

なお、駒doc.はフリーペーパーですが、
ネットからのご購入もできますので、
なかなか配付場所へとり行けない方へおススメですよ。

store.shopping.yahoo.co.jp

 

やっぱり順位戦はリーグ表を観ているだけで心が熱くなるものがあるので、

一番好きですねー。

 

ということで今回の「将棋好きに成りました!」第18回は、
名人戦の予選の順位戦を描かせて頂きました!

 

名人戦といえば!

第1局の1日目の大盤解説を観に行ってきました!

 

https://twitter.com/kusattamarimo/status/1379677294092906498?s=20ネットからの予約制で、1人1人の席も離れていて、
安心して楽しめました!

 

久しぶりに安食女流初段にもお会いでき、
えりりん女流棋士の日々」にご登場いただいた、
野月八段にもご挨拶ができ、新しい将棋仲間も出来て、
楽しい一日となりました(^◇^)