将棋好きに成りまして

2013年5月3日に始めた将棋のことを、少しずつ描いてます。

山口恵梨子(えりりん)の女流棋士の日々

「本当にあった愉快な話」で連載中の
えりりん女流棋士の日々」が「山口恵梨子えりりん)の女流棋士の日々」
というタイトルで先日単行本になりました!

f:id:sakusaku160307:20210107110039j:plain

今発売中のものは、山口恵梨子先生の写真の入った帯付です!

カバーの裏にお楽しみもありますので、ぜひご覧ください。

 

連載開始が2019年1月30日ということで、もう2年近くも連載しているのですねー。

sakusaku160307.hateblo.jp

連載が始まる前は、ちゃんとインタビューできるのか、
毎月ちゃんとネームが描けるのか、原稿を落とさないようにできるのか、
そもそもちゃんと描けるのか…などなど、不安がいっぱいだったのですが、
「1」を聞くと「10」のご回答頂ける、山口恵梨子先生の素晴らしいネタの数々と
竹書房の担当編集のY野さんのフォロー、応援している方々のおかげで、
なんとか続いております。本当にありがとうざいます。

 

もちろん只今発売中の「本当にあった愉快な話 2月号」にも
「第24局」を掲載中ですので、ぜひご覧ください。

 本当にあった愉快な話|雑誌|竹書房 -TAKESHOBO-

 

そして、なんと!


1月15日(金)19時30から丸善ジュンク堂店様で
山口恵梨子えりりん)の女流棋士の日々」発売記念オンラインイベントを
開催して頂けることになりました(^^)/

startupmj.stores.jp

サイン本付とチェキと書籍付の参加件は売り切れしまったのですが、

書籍付、参加券のみは販売中ですので、
どうぞよろしくお願いいたします。

 

トークや対局、解説などなど盛り沢山の予定!

 

対局は山口恵梨子先生に私が指導対局をして頂きます。

決まってから駒落ちの定跡を、いままで一番勉強しているのですが…
定跡は難しいですね……

 

ではでは、また('◇')ゞ