将棋好きに成りまして

2013年5月3日に始めた将棋のことを、少しずつ描いてます。

えりりんの女流棋士の日々 第25局

えりりん女流棋士の日々」第25局が掲載されている、
本当にあった愉快な話」3月号が絶賛発売中です!

f:id:sakusaku160307:20210209125653j:plain

f:id:sakusaku160307:20210209125708j:plain


今回は詰将棋について!

とある棋士達との思い出話や、普段どんな将棋を解いているかなど、
いろいろお聞かせいただきましたので、ぜひご覧ください!


また、先日の「山口恵梨子えりりん)の女流棋士の日々」発売記念

オンラインイベント、ご参加頂いた皆様ありがとうございます。

 

いつもの通り、私は緊張しすぎて全く上手く話せなかったのですが、
山口先生のおかげで楽しいイベントとなりました!
当日の様子など漫画にしたいと思っておりますので、どうぞお楽しみに。


そういえば、少し前の話になるのですが、
「文春オンライン」さんで、山口先生と『将棋「初段になれるかな」会議』の
ライターの岡部敬史さんと対談させて頂きましたので、
ぜひ記事をチェックしてみてください。

bunshun.jp

山口恵梨子えりりん)の女流棋士の日々」の試し読みもあります!

bunshun.jp

bunshun.jp

bunshun.jp